FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニョロ入りスタン(ライコウ・サザン構築)

以前はライコウ・サザンだとウルガモスがきついってことで、思考やめましたが、
そこにニョロトノ(雨要因)を入れて、ウルガモス、砂パに強くしたつもりです。


・ライコウ@達人の帯
雷 めざ氷 リフレクター ボルトチェンジ
ほぼCS振り、めざ氷で201ガブ確1、雷で無振りウルガ確定2
ウルガモスに対しては対面ならボルチェン→ギャラorニョロ、後だしで出てくるなら交代読み雷で勝てます(素雷外すとか知りません

・サザンドラ@命の珠
身代わり 悪波 文字 流星 
今は控えめで使ってますが、相手のサザンドラが重くなるので、臆病でもいいかもしれません。
有利な相手に出して、身代わりがはれれば爆アドなんで、個人的には珠サザン好きですね。


・ビリジオン@ラム
剣舞 せいなる剣 リーフブレード エッジ
状態異常持ち(ロトム、ブルンゲル、バンギラスなど)に安定して出せるようラムもちです。
挑発もたせたいですが、舞わないと火力ないので、剣舞で使ってます。


・メタグロス@シュカ
じしん 思念の頭突き バレP れいとうP
相手のメタグロスが重いので地震持ち
対砂や格闘を考えると・・・こんな構成になりました。

・ニョロトノ@水ジュエル
ハイドロ れいとうビーム 気合球 催眠
動きやすいようにジュエルで使ってます。Sはあまり振りません。
とくに言うことはない()

・ギャラドス@竜ジュエル
げきりん じしん 滝登り 竜舞
1舞後のジュエル逆鱗でH振りFCロトムを9割もっていけます。(A実値180でほぼチ中乱数1)
ライコウ、サザン、ビリジでロトムには強い構築(のはず)なんですが・・・・普通に選出されるます(笑)


相手の雨メタ(ナットレイ、ブルンゲル、水ロトム)に強くし、自分に雨の恩恵(笑)が得られるように構築しました。
まだ捻れると思うので、いろいろ試してみたいですね^ー^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライコウいいですよね~最近ボルトロス・ラティ♂と並んで一番欲しいポケです。配布ライコウ余ってません?笑

先日対戦した方で同型の人が居たんですが、その人はクラウンで同型だったんです。(ボルチェン→神速だったかも)
雨状態ライコウ降臨→当時砂パ使っていた俺は波導弾を警戒してバンギ・ドリュを温存(雷無効不可)→落とすのに時間・ダメージがかかり死に際リフレク→砂嵐に戻す→ドリュ無双しても終盤ダメ軽減→負けって感じでした・・・ボールが違うだけで相当なプレッシャーです。

No title

godivaさん>クラウンライコウは抜きたいヤツ抜けなかったり、波動弾の威力が足りなかったりであまり使われてないイメージですが。。。

(選出オワッテから出てくるだけに)実際無警戒で相手にするとやっかいですね^^;

クラウン犬余ってなくもないですが、気が向いたら出すかもです。

No title

レオン殿>>性格補正の問題で確かガブ抜けないんでしたっけ??

あんまり使われないクラウンは技の威力が把握しきれていないんですよね~でも波動弾でバンギくらいなら落とせるんですかね??

まぁクラウンライコウ<ボルトロス感は否めないですね~種族値は負けますが、サブウェポンと特性の優位性が半端ないですからね^^;

No title

クラウンライコウだとS全振りでも最速100族と同速なので、通常なら上から叩けるカブリアス、ラティオス・アス、ボルトロスなどに抜かれちゃいますしw

それと強化アイテム持たせないとC全振りでも波動弾で無振りバンギ確2(砂下)なので、火力足りないですね;

そう考えるとやはりボルトロスの範囲の広さ・特性は優秀ですね^^;

No title

あ~、砂嵐の存在を忘れてダメ計してましたw笑 たぶん砂を含めると帯じゃ落とせなさそうなので厳しいですね。。。クラウンは魅力あるけど、決定的にならないという微妙な調整には任天堂に頭が下がりますねw

ボルトロスはどうにか手に入れたいですね~電気技/アムハンor気合い玉/挑発orめざ氷or悪波or雨乞い・・・。書いてみると技の範囲の広さに驚きますね!
プロフィール

雷皇@レオン

Author:雷皇@レオン
性別: 男性
誕生日: 1988年4月生まれ
出身地: 大阪府 
趣味:ポケモン、アニメ

@フレンドコード(ポケモン)@
SS: 2064 6144 6585(主に配布用?)
B: 0990 7174 8420 

スカイプ:tsunde_reon_thunder

ツイッター:/reon_raiou_sub

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。